ねこふみの日記

社交不安の方へ

何と繋がる?

会社にいても、緊張をしたり、手が震えそうになったりする。

 

そういう時に、自分は何を信じたらいいんだろう?って、よく考える。

 

 

人を信じるのにも限界があるし、そんなに大差がないくらい、自分のこともあまりよく分からなかったりして…。

 

やれやれと思う。

 

 

たぶん、自分らしくいけばいいだけなんだろうけど、それが繋がる先がない。

 

つまりは、あまり信用できる人が周りにいないのかもしれない。

 

 

どうなったら、社交不安の症状が消えるんだろうね?

 

自分のこころは、一体何を求めているんだろう?

 

人と安心してコミュニケーションが取れる関係性かもしれない。

 

 

安心できるやりとり。

 

ちょっと、そこら辺を意識して、毎日を過ごしてみようかな。