ねこふみの日記

社交不安の方へ

自分の求めているもの。

社交不安について、ほとんど書きたいことは書けた気がするので。

 

たまには個人的なことでも書こうかなと思います。

 

 

今現在、スローペースでミニマリストを目指しています。笑

 

というのも、このままいろんなモノに手を出し続けていたら、本物に欲しいものが手に入らないのではないか?と、気付いたからです。

 

今までは、「仕事だけではストレスが溜まるから、いろんな趣味を持ったほうがいい。」という親の言葉に影響を受け、バイクやロードバイク、ドラムなど、あらゆるものに手を出してきたのですが、長続きせず…。笑

 

その完成度も低いところで留まっていました。

 

 

今は、社交不安の克服と身近な友人のメンタルを守るため(自分が一番病んでる気がするけど…笑)心理学を勉強中なので、趣味はこれだけで充分だと判断したわけです。

 

 

それじゃあ、本当に欲しいものって何でしょう?

 

…自分でも、分かりません!笑

 

 

でも、いろんなものを捨てていったときに見えてくる気がするんですよね。

 

 

あくまで予想ですが、他のミニマリストの方と同じように、シンプルな人付き合いがしたくなるんじゃないかな?と思っています。

 

利害関係の伴う職場と、家との往復だけでは物足りないですし。

 

友達はみんな結婚してしまったので、遊ぶにしても3ヵ月に1回、3時間程度だし。

(愚痴みたいになってきました)

 

 

そう考えると、あとは恋愛しかないのだろうか?…。

 

苦手分野だし、そもそも恋愛してなくても人前でドキドキしっ放しなんだけど…。笑

 

 

まぁ何にせよ、シンプルな生活には憧れがあるので、どんな答えが待っていたとしても構いません。

 

 

歩み続けるのみ!

 

という訳で、また何か変化が出てきたら、報告したいと思います。

 

 

では!