ねこふみの日記

社交不安の方へ

雑談してみる。

こうやって振り返ると、いろんなことがあったなぁーと思う。

 

身近な友達にも、それこそ良くも悪くも様々なことが起きて、その度に励ましあったり、祝福したりした気がする。

 

(あまり人を祝福できるほどの器は持ってないのだけどね…)

 

 

中学時代に、自分を否定する言葉を受け入れて、少しずつ病んでいったのとは逆の要領で、今は毎日少しずつ自分を押し広げていくようなイメージで過ごしたいと考えている。

 

 

低山登りや散歩を、コツコツ続けて。

 

心理学の勉強もコツコツ続けて。

 

ヨガ(月礼拝)と、自重トレもコツコツとやる。

 

 

オンライン飲み会は有効だということが最近わかったので、ネット環境を良くしたら自分から友達を誘っていきたいと考えている。

 

 

あと、日々思うことは、まだ自分の人生を自分らしく生きることができてないなっていうことかな。

 

ただ、それは人との関係性によってもグッと幅広くなるものだと思うから、諦めたくないというか、未来に希望を持ちたいところだと考えている。

 

 

あれ?

 

書くことが無くなったな…笑

 

とりあえず寝て、しばらく温めてみることにしよう。

 

自分自身と、このブログ。